ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー51、Zwift - FTP Builder - Foundation、ワークアウト中に途中でやめるとどうなる?

Zwiftで2.3w/kgを8分×6回。前回より少し時間が長くなってるが問題なく完走。ただ、ワークアウトの途中でどうしてもトイレに行きたくなったので一旦離脱しました; ★は1つ減ってしまったものの、問題なくノルマ自体はクリア判定となりました。

実走48、下灘2

下灘駅(54.84km)を走った。タイムは2:42。くもりだったのであまりいい写真がとれず パワーメーターを持ってないので感覚でSST(165-150w・3.1-2.8w/kg)を意識して走った。結果そこそこ計算通り。 コース:松山⇒下灘 - ルートラボ - LatLongLab 14:15 出発…

ローラー50、Zwift - FTP Builder - Strength

現在FTP BuilderというZwiftが用意してるトレーニングプランを進めてるのですが、今回のプランで初めてのインターバルメニューでした。5w/kg×10秒を15セット。問題なく達成できました。 ただ、上げるまでに若干タイムラグがあるのでそこが心配でした。

ローラー49、Zwift - FTP Builder - Foundation

Zwiftで2.3w/kgを6分×6回。余裕で達成。 ところで最近サドルを狙ってます。僕が使ってるのが SelleAnatomicaというのですが、これをローラー用と実走用に2個欲しいのです。1個は持ってるのですが定価で24000円しました。しかしネットを見てると、なんと公式…

ローラー48、Zwift - NYC

今日は140wを60分漕ぐことしました。理由として今の僕のFTPは166(3.19w/kg)だけど本当にその出力で1時間走れるのか?が疑問だからです。実は140Wでも20分漕げば結構しんどいのに本当に60分も持つのかな?ということで試してみました。結果は問題なく完走。今…

ローラー47、Zwift - FTP Builder - Tempo

Zwiftやってます。約2.8w/kgを6分×6回。問題なく完了。 今回知ったのは2-3秒なら脚を止めても大丈夫だということ。扇風機を付けるために一瞬足を止めましたが問題なくチェックが付きました。

ローラー46、Zwift - FTP Builder - Foundation

ブログの写真の更新関係から先日から載ってましたが、今日よりUSAコースが解禁されました。練習は2.3w/kgを6分×6回と楽々~。 未来のニューヨークはタクシーが飛び交ってました;

ローラー45、Zwift - WBR 1 FLAT LAP #PST C

今日やった練習があまりに楽すぎたので、初めてZwiftのレースに参加してみました。183w(3.5w/kg)を15:32出して順位は5人中3位でした。(画像は全体のやつなので入ってません;) 正直よく分からない感じで走りましたw出だしがめちゃくちゃみんな速くて、…

ローラー44、Zwift - FTP Builder - Foundation

FTP BuilderというZwiftが用意してるトレーニングプランを進める。2.3w/kgを6分×6回と超楽。 Zwfitが12週間分の予定を組んでくれていたのですが、悲しいことに過去のトレーニングにはさかのぼれないようで、第一週は罰ばかりとなりました。そこで二週目こそ…

ローラー43、Zwift - FTP Builder - Tempo

Zwiftが復活してました!練習も仕事で出来ず14日ぶり。久しぶりのZwiftは約2.8w/kgを6分×6回。問題なく完了。 最近は寒くなってきたのでZwiftの方が楽しい・・・かも。