ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ロードバイクで走った人の精神力はどれぐらい強いのか?

みなさま、お疲れ様です。ゆうどんです。 ロードバイク、練習してますか? まさか、とは思いますが 1時間練習する予定だったのに 今日は40分で勘弁しておいてやるか・・・ とか よし!その分減量するぞ!と言ったその30分後に アイス食べたり とか してない…

エミリーはゴリラ

「エミリーのショートミックス」 ご存じでない方のために説明しよう。 これは、インターネットを通じて仮想空間上を自転車で走るアプリ「Zwift」の中に出てくる 練習メニューの名前だ。 一見してどうだろう。 エミリーいう名前から明らかに女性が作ったメニ…

「富士ヒルクライムが終わったらどうなるんだ?」「知らんのか」

「あと44日で久万高原町ヒルクライムレースが始まる!」 こんにちわ。ゆうどんです。 毎日ブロンズリングを見て、にまにましてる変な人。 それがワタクシ、ゆうどんです。 うーん、いいね~! ただ、上述の通り1.5ヶ月後にはどちらかというと本命の 「久万高…

2019年富士ヒルクライム当日!初参加の結果は…?

みなさま、おはようございます。 「まだ山梨なう!」ゆうどんです。 2019年6月9日は富士ヒルクライムでしたね!ゆうどんは参加したあと、その足で ゆるキャンの聖地「まかいの牧場」に行く予定でしたが雨で行けませんでした! って、そんな話してる場合じゃ…

2019年富士ヒルクライム前日!2つの反省点。

おはようございます。ゆうどんです! ついに富士ヒルクライムですね! 今日は前日(6/8、土曜日)のことを記します。朝! 僕が泊まったのは「ハイランドリゾート ホテル&スパ」というホテルですが、 富士山温泉と連結していて6-8時までなら無料で行けるので…

愛媛県松山市から富士山まで飛行機輪行してきた!

みなさん、おはようございます。 「山梨なう!」ゆうどんです。 いよいよ、富士ヒルクライム前日受付ですな。楽しみですです! ところで、飛行機輪行を初経験できたのでその内容を記しておきます。 あんまり松山から富士ヒルクライムに行く人のブログを見な…

富士ヒルクライムまであと2日なのに、Zwift-SST(Short)でDNFしちった…('ω')

いよいよ富士ヒルクライムまであと2日! みみみみ、みんなななな、まだまだまだ あああわてる じかんじゃ なななない! 初の富士山、初の飛行機輪行、7年ぶりのヒルクライムレースって事で めちゃくちゃ緊張してます。 7年前のレースなんて、地元の大会(700…

メンテナンスを依頼したロードバイクの実力とは?高縄山18、実走78

ついに富士ヒルクライムまで10日を切りましたね! 富士の国やまなし 第16回 Mt.富士ヒルクライム 公式サイトで出走者リストも公開! 僕は8:10 第Qスタート(17番目)でした。 待ち時間は長いですが、朝が弱いんで良い感じな気がします! 天気予報は、まだだ…