ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロードバイクの練習をさぼる理由Best5!

みなさん、練習さぼってますか? (爽やかな問いかけ) hatenaブログを見ていると何と練習してる方の多いこと。しかもさぼったと思ったら、家族サービスで出来ませんでした、とか仕事が入ってできませんでしたとか… しゃらくせぇ!!! あのですねぇ・・・さ…

ヒルクライムのペースについて

3/21に高縄山(15.2km、940m)へヒルクライムしてきました。結果は過去最高の57:05で普通に嬉C。5ヶ月ぶりのヒルクライム、かつ心拍数がave164bpmという事からも、もう少し頑張れそうな気がします。 ところで今回の練習で意識してたのは、序盤抑えて、中盤は…

ローディーなら目覚まし時計に拘るのは当然

ローディーの朝は早い、と言う言葉があります。彼らは車が多く走りだす前…それこそ朝の4,5時、下手すると3時とかいうあほみたいな夜みたいな時間に起きて練習を始めるのです。 そんなローディーにとって起きるための「目覚まし時計」は極めて重要と言っても…

4.0w/kgで40分走れた日

みなさんこんにちわ。表題の通り、4.0w/kgで40分走れました。 ここがゴールではないのですが9回失敗して10回目で達成できたのは個人的に凄く良かったですね。目標から逃げてはいけない。 FTPについて最近感じたことがあります。今まではFTPにあわせた練習を…

ブログ1年目の感謝の気持ちを込めて

こんにちわ。 気づけば2020/3/3。ブログを公開してから1年が経ってました。思えば2017年6月から淡々と非公開で走行記録を記してましたが… よく考えると少し怖いやつですね。なんで誰も見てないのに必死で書いてるんでしょうね・・・しかも一人で(笑)とか書い…

富士ヒルクライムでギリギリ、シルバーを狙ってる人の練習方法

みなさんこんにちわ。富士ヒルクライムまであと100日を切りましたね。 その記念として(???)私の練習方法を記していきましょう。 え?誰が得するのかって? わかんねぇ・・・ 最近している練習はシンプルです。 ①SST(Short)(FTPの89-96%)をやる。 ②…

きもい練習メニュー

この練習メニューを見てほしいです。 うーん。 なんていうか・・・ キモッ 100個ぐらい練習メニューあるのに執拗に同じ練習しかしないのがサイコパス感を感じますね・・・ さらに1日2回やってる日とやってない日があるのも不可思議。このやってない日は気晴…

95日ロードバイクの練習をさぼったらどうなるの?

2019年9月ごろから2020年1月まで、15週×7=95日、練習をさぼってました。 てへ!! てへ、じゃないんだよなぁ。 あの石鎚山ヒルクライムで、1時間を切ろうとした結果、1時間16秒だった時の悔しさを人は忘れるのだろうか。 うーん。忘れちゃったぁ 人は忘れて…

富士ヒルクライム2020エントリーしましたぞ

最近できたサイクリング友達からLineが入った。 友達「ゆうどん、今年も富士ヒルクライム走るんだよね?」 俺「笑止。我が参加しない富士ヒルクライムなど富士ヒルクライムではない」 友達「(無視)去年、参加した人は今年、先行エントリーが出来るの知って…

2019年の総括、はっじめっるよ~!

こんにちわ。ゆうどんです。 早速ですがタイトルの通り2019年の総括。 やっていきます!!! 2019年1月1日は初日の出を見にしまなみ海道に行きましたな。 めっちゃ綺麗でいい写真だなぁ。どこで撮ったか全くわからないけど。 誰なんだろうね。この写真撮った…