ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

95日ロードバイクの練習をさぼったらどうなるの?

2019年9月ごろから2020年1月まで、15週×7=95日、練習をさぼってました。

 

てへ!!

f:id:yusa2:20181104224729p:plain

 

てへ、じゃないんだよなぁ。

あの石鎚山ヒルクライムで、1時間を切ろうとした結果、1時間16秒だった時の悔しさを人は忘れるのだろうか。

 

 

f:id:yusa2:20200301233736p:plain

うーん。忘れちゃったぁ

 

 

 

人は忘れていくフレンズだから仕方ないね(いい話し風)

 

ただ結論から言うと

意外とFTPは下がってない!!

 

具体的には15wしか下がってなかった。ひゃっふ~!

95日ぶりのローラーは15分でダウンしてたけど、そこからぐんぐんと上がり、練習再開から1ヶ月程度で最高時と同じぐらいに戻ったのだ。

練習をやや変えたことも意味があったのかもしれない。休みの日に1日2回SSTを40分ずつやる。心拍数を見つつ173bpm以下でいけたらSSTの強度を5w上げる。

今は195-180w(3.75-3.46w/kg)で心拍数が175bpmなのでこれを下げることを目標にしている。

 

みんなもグラフで見てみたいと思うだろうから(?)

表すとこんな感じだ。

f:id:yusa2:20200216230947j:plain

ふぅ。これはこれで不死鳥(フェニックス)っぽくてかっこいいな。

 

え?真面目に練習してる人の方がかっこいいんじゃないかって?

 

 

 

 

:(´◦ω◦`):プルプル

 

 

 

 

うどんにしては頑張ったなぁ、と思う優しい諸兄はクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村