ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

4.0w/kgで40分走れた日

みなさんこんにちわ。表題の通り、4.0w/kgで40分走れました。

f:id:yusa2:20200314231149j:plain

ここがゴールではないのですが9回失敗して10回目で達成できたのは個人的に凄く良かったですね。目標から逃げてはいけない。

 

 

 

FTPについて最近感じたことがあります。今まではFTPにあわせた練習をして、時々FTPテストをして「上がってる!」って感じでした。最近は1回1回の練習ごとに自分のFTPを増やすつもりで練習してるので面白いです。

7回目失敗した時、ついつい、面白すぎて

f:id:yusa2:20200314231217p:plain

「ふん…。おもしれーじゃん」と、少女漫画みたいな発言しちゃったぐらいですね。独りで。

 

とりあえず今後の予定としては20分維持できる時間を延ばして1時間4.0w/kgをローラーで達成。その後実走でも同パワーを達成。それが各種サイトでタイム的にも4倍の力を出せてるかチェック。6/7の富士ヒルでシルバーを目指す予定です。

 

しかしつくづく思うのは5.0w/kgのゴリラどもは頭おかしい人たちは凄いなぁ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村