ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

掛け水。それは炎天下の中で走るローディーへの癒し

こんにちわ。

 

今月末に大会なのにあまり練習してないゆうどんです(ニッコリ

 

7/7は大会試走のため大川嶺(130km・2400m)へロングライドを計画してました。

ただ前夜スマホを見すぎて就寝がまさかの3時。起きたら10時。出発は11時でした。

f:id:yusa2:20190713193229j:plain

変な寝方を仕方をしたから130km獲得標高2400mどころか、30km獲得標高800m地点でバテバテ。

おまけに下り用のウインドブレーカーやシャモアクリームを忘れたことに気づき

出発時から薄々感じてましたが帰宅が20時過ぎそうな感じなのでDNFです。 

 

 

そこから4日空いて7/12 

今度はいつもの高縄山(15.2km・930m)へ行きます。

この日はそこそこ良い感じに寝れたので順調に進んでいきます!!

f:id:yusa2:20190713194241j:plain

 

さらに今回は準備もばっちり!

掛け水(ロードバイク用語:ボトルに入れた水を体にかけること)用にボトルを2本体制で行きます!!

掛け水すると、風と水が当たってめちゃくちゃ体が冷えてくれるんですよね!

 

そして、想定通り途中で暑くなってきます。

おりゃーと頭に水をかけます。うーん、甘い香り!

ってこれ、ジュースじゃねーか!!😭😭😭

 

そうです。水をかけるつもりが

もう一つのボトルのBCAAドリンク(マンゴー味)をぶっかけました。

甘い匂いが漂うわ、体はべとべとするわ、くっそ~誰のせいやねん!!😤😤😤

 

結果は無事完走。今回もパワーメーターは見ず、自分の感覚で走りましたが最後は大分体力が残ってしまってました。

タイムは59:58でベストより2分遅い。うーむ。

 

景色は良かったし

昼ご飯に食べたうどんも美味しかったので良かったです。

最後まで体からマンゴーの匂いがする以外はな!(自業自得)

f:id:yusa2:20190713195758j:plain