ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

メンテナンスを依頼したロードバイクの実力とは?高縄山18、実走78

ついに富士ヒルクライムまで10日を切りましたね!

 

富士の国やまなし 第16回 Mt.富士ヒルクライム

公式サイトで出走者リストも公開!

僕は8:10 第Qスタート(17番目)でした。

待ち時間は長いですが、朝が弱いんで良い感じな気がします!

 

天気予報は、まだだいぶ先なので不確定ですが晴れのち雨・・・

晴れますように・・・!

f:id:yusa2:20190531221050j:plain

 

で!

 

先日、ロードバイクのメンテナンスを依頼してきました。

チェーンが伸びてたので交換。左のSTIがおかしいらしく保証内なので無料交換。

ギア回りとホイール、リムの洗浄。ワイヤー調整、をしてもらいました!

f:id:yusa2:20190531222012j:plain

そして、走り出すと、言葉にしづらいのですが、良くなっています。

 

ギアはパチパチ変わりますし、踏んでる感じがしっくりきます。

 

で!2度DNFした高縄山(930m、15.2km)へ!

大会までは、仕事なのでこれが最後の実走になりそう。

集中して漕いでいきます。

f:id:yusa2:20190531224301j:plain

結果は57:26!

平均パワーは182w(3.5w/kg)で5/2より12秒短縮!

 

下りもばっちり安定するようになったので

自転車のメンテナンス、半年に一回はやってもらった方がよさそうですな!

 

ではでは皆様、頑張りましょう~!

 

15:00 杉山輪業(自転車屋さん)出発⇒R196

15:50 河野保育園前交差点⇒高縄山

16:47:26 山頂

18:30 帰宅

 

合計時間 3:30
距離 62km
速度 17.7km/h

 

高縄山

時間 57:26

距離 15.2km

速度 15.8km/h