ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

遅い原因をTSBシミュレーターで探る

みなさま、こんにちわ。

ゆうどんです。

 

最近、ちょっと困ってることがありまして。

2019/5/29に出した高縄山(15.2km・870m)のタイム57:36が

全然、越えられないんです。

 

昔はチャレンジするたびに記録更新してたのに

この日から3回チャレンジして全部遅い。

先日、2019/8/24は超えるつもりで挑んだのに1:20も遅い。

 

一応練習はしてるつもりなんです。

こんな感じ。

6月

f:id:yusa2:20190825231354p:plain

7月

f:id:yusa2:20190825231412p:plain

 

8月

f:id:yusa2:20190825231339p:plain

 

 

うーん、なんでやねん。。

 

体重も増えてないし、、

まぁFTPは2wしか上がってないんだけど、

タイムが下がるのは解せない。。

 

そこで、ふと思い立ち、5月からずっと触ってなかった

「TSBシミュレーター」を今日まで更新してみました。

【PTB】ピーク調整用・TSBシミュレーター(β版)−じてトレ 

 

すると、むむむ。

f:id:yusa2:20190825232646j:plain

なんとびっくり、5月よりCTL(体力)落ちてるやん。。

これが原因っぽい気がします。

 

そもそも5月に高かったのは4月終盤ぐらいにTSS60を超える運動を

割と連続してやってたからなんですな。

f:id:yusa2:20190826000750j:plain

 

最近はやや緩めのTSS50台の練習をこまめにやることが多かったのですが、

どうやらCTLは30台からはTSS50ぐらいでは中々上がらないみたい。

⇒ということで練習内容を少し改めてみようと思います。

 

結果は、また報告できたらと思います!

いい結果になりますように。いやマジで。頼むぜ。

これで成果が出なかったらBora one買う。怒りのポチポチだ。がんばれ俺。

 

 

あ、成果出ない方がいい気がしてきた(ニッコリ

 

 

campagnolo(カンパニョーロ) BORA ONE 50 TU DK F/R HG ー

campagnolo(カンパニョーロ) BORA ONE 50 TU DK F/R HG ー

 

 最高にかっこいい