ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

パワーメーターを付けて感じる事。そして生まれる新たな物欲、三坂峠2、実走74

今日は三坂峠(12.2km・650m)へ行ってきました。

以前にも記したようにコースプロフィール的には

かの有名な、ヤビツ峠に近いと思います。

 

さて、今回はFTPの102%、190w(3.65w/kg)で40分切りを狙いました。

 

結果は38:25で無事に達成!

f:id:yusa2:20190510212036j:plain

 

達成は嬉しいですが、最近はともかく

目標のパワーを維持することが面白いです。

サイコン上に常にパワーが表示されてるので

それを目標値に合わせる・・・

大きすぎても小さすぎてもいけない。

 

全力で走りながらゲームしてる気分です('ω')

 

そうすると、こいつが欲しくなってくるんだな

 

GARMIN(ガーミン) VariaJ Vision 195232

GARMIN(ガーミン) VariaJ Vision 195232

 

 

サイコンのデータを、サングラス辺りにディスプレイしてくれる機械です。

 

お値段

48000

 

 

ブルブル(ポチりそうなのを懸命に抑える音)

 

ま、富士ヒルクライムまであと29日。がんばろ~!

 

コース:三坂峠 - ルートラボ - LatLongLab

 

14:45 出発⇒R33

15:45 三坂峠ふもとのローソンから山頂へ

16:23:25 山頂⇒下山

16:55 三坂峠ふもとのローソン

17:55 帰宅

 

合計時間 3:10
距離 55km
速度 17.4km/h

 

三坂峠

時間 38:25

距離 12.1km

速度 18.9km/h

パワー 190w(3.65w/kg)