ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

富士ヒルクライムに向けて「TSBシミュレーター」を使ってみた、ローラー87、Zwift-SST(Short)

f:id:yusa2:20190328224908j:plain

ZwiftでSST(170-160w・3.26-3.07w/kg)40分を完走。体感的には「普通」でした。

 

 

f:id:yusa2:20190328225116j:plain

ところでTSBシミュレーターというものをやってみました。

レーニングした日と、その日の練習強度を入力することで、

今現在どれぐらい疲れてるか?

オーバーワークではないか?

どれぐらい練習の効果が得られるか?が分かるソフトです。

 

これ、すごく面白いです。

6/9の富士ヒルクライムに向けて色々数字を入れてみてるのですが、

どれぐらいで疲れがとれるのか?

効率的にどういうスケジュールを組めばいいのか目途が付きそうです。

 

ちなみに入力項目である「練習強度」は

距離×2でだいたい求まるので、パワーメーター持ってない方も

試してみるといいかもです!

(そしてパワーメーターが欲しくな~る・・・)

【PTB】ピーク調整用・TSBシミュレーター(β版)−じてトレ