ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

春休み中学生2人と松山⇔今治往復100kmライド、実走64、今治7

 

f:id:yusa2:20170704121707j:plain

中学生2人と今治まで往復107kmを無事走行。タイムは7:09。中学生で昼ごはん30分込、寄り道込みでこのタイムは中々では?唯一、残念だったのはサンライズ糸山の上の展望台が立ち入り禁止になっていました;一時的なのかな(写真は昔のやつ)

 

f:id:yusa2:20180819224456j:plain

昼ごはんはうどん

 

 

f:id:yusa2:20190328005537j:plain

途中甥っ子がパンク。2年振りにパンク修理しました。甥っ子の友達も見てるし(初対面)めちゃくちゃ緊張しましたw無事に一発で修理完了。タイヤを入れる時引っ張る人と押し上げる人が居ると楽なんですね

 

f:id:yusa2:20190328011930j:plain

今回速かった理由は3人で協調したのもありますが、甥っ子の友達がめちゃくちゃ速かったのが要因です。おもむろに6w/kgで引き始めたのでびっくり。乗ってたのは多分FujiのACE24。真っ赤でカッコイイです。平地が好きだとか。甥っ子は山が得意なので二人とも今後が楽しみです

 

ルート:今治3 - ルートラボ - LatLongLab

 

8:05 出発

10:35 しまなみ到着

11:00 しまなみ出発

11:25    GIANTストア今治

12:00     松製麺

12:30     出発

12:35     ファミマ

12:55     出発

12:59     玉川の坂入口

13:36 水ヶ峠トンネル前

14:30 下山

15:15 帰宅

 

合計時間 7:09

距離 107.74km

速度 15.1km/h

 

山岳時間 37分(玉川の坂から水ヶ峠トンネル入り口まで)

距離 8.43km

速度 13.68km/h