ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

富士ヒルクライム練習作戦を立てる!ローラー78、Zwift-SST(Short)

f:id:yusa2:20190307214542j:plain

ZwiftでSST(165-150w・3.1-2.8w/kg)40分を無事完走。今日はだいぶ楽に感じました。3日前と1日前に高強度を試したから?かも。足と呼吸が乱れずあと10分行けそうでした。ちょっとゴムをイメージしながら漕いだのも良かったかもしれません。次回も楽だったら強くなってる証明になりそう!

f:id:yusa2:20190301221420j:plain

富士ヒルクライムですが色々調べてみています。多分僕はブロンズを狙います(90分)問題は24kmの登りは初めてな点です。練習を迷ってます。とりあえず60分のFTPの向上を狙う練習を続けます。で、90分で走るにはFTP×0.975で走るのがよさそうとのこと。