ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

ローラー55、Zwift - SST (Short)、ERGなし

f:id:yusa2:20181110221430j:plain

11/5、ローラー54で僕の固定ローラー(Flux)は負荷を上げるとPWR値も上がってしまう事が分かった。つまりERG(自動的に負荷をあげる機能)を使ってしまうと、目標のPWR値に実際には到達していないことになる。よって今回はSST(160-150w・3.07-2.88w/kg)40分をERGなしで走った。



f:id:yusa2:20190227135320j:plain

いつもよりやはり少しきついように感じる。目標パワーが上がった瞬間にぐいっと上げる必要が出てきた。さらに維持するのも意識していないと徐々に落ちていくので 警戒が必要だった。ただ、実際の走行により近くなったと思うので、このまま続けてみようと思う。