ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

あまり役に立たないインプレ、2台目ロードバイク、Derosa SK Pininfarina

f:id:yusa2:20180813234838j:plain

Derosa SK

 

 

買っちった。

 

全国のDerosaユーザーのみなさんこんにちわ。

Derosaオーナーのゆうどんです。

 

全国1億2千万人のDerosaに憧れてるみなさんこんにちわ。

Derosaオーナーのゆうどんです。

 

はい。というわけでね。

先日Orbea Aquaで落車して(ここぞとばかりに)新車を購入したゆうどんです。

いや、あれですよ。ちょっと変な音とかしてたんでね。いいじゃないですか。そこは。

 

問題はDerosa SKの実力でしょう?

1ヶ月怪我で乗れてなかった僕でも

乗った瞬間に時速40kmで巡行できるようになるはずでしょう?

 

結果はどうかって?

f:id:yusa2:20190203214939j:plain

遅くなってるんだな。これが。

 

ま、まぁね!!

さすがに40kmは無理だし、怪我あけて速くなってたら怖いわな。

saiが乗り移った的な怪奇現象になっちゃうわな!!

 

でも、やっぱり流石に乗り心地とかは変わるでしょ!?

アルミからフルカーボンですよ!〇〇万円しますからね!!!

で、結果はどうかって?

 

 

f:id:yusa2:20190203214939j:plain

分かんないんだな。これが。

 

 

ただ、一つ分かることがある。。

それはな。。。

 

f:id:yusa2:20180813234916j:plain

f:id:yusa2:20180813234944j:plain

f:id:yusa2:20180813235022j:plain

 

見た目が最強ってことだよ!!!!

 

 

現場からは以上です。

 

(2019年6月1日(購入から10ヶ月目)追記)

2019年現在、googleからの流入記事No1がこの記事でした。

「あまり役に立たない」ってレベルじゃない内容なので

コメントに「●ね」とか「は?」とか書かれそうなので追記しておきます;

 

購入から10ヶ月乗り、他のTrek・Giantのロードに乗りましたが

結論から言うと「値段に十分見合う実力」という感じがします。

 

山も平坦も程よくこなしてくれて特に平地は間違いなく楽になりました。

(山も勿論タイム更新できてますが、

 理由が自転車のおかげか自分の練習のおかげか、分からないのです。

 今度、Y's roadで何かロードバイクをレンタルしてみようかな。。)

 

乗り味に関しては、よく言われる「ラグジュアリー」な乗り味という感じです。

硬すぎず柔らかすぎず。

具体的にはTrekのSLR5より硬いです。逆にいうと安定感があります。

SLR7よりは柔らかいです。

 

アルミバイクと比べたらもう誰が乗ってもわかるぐらい楽です。

購入したての時に分からなかったのは1ヶ月ぶりにロードに乗ったからですね。

 

重さはShamall Mille(1480gぐらい?)を付けておおよそ9kgぐらいです。

ネットで調べるとホイールやあれこれ帰ると7kg台ぐらいにはなる模様。

正直、ヒルクライムに超特化したいなら、別のロードがいいかもですね。

 

さて、一旦こんな所でしょうか。

 

ただ、上の方の(糞みたいな)インプレ内容で唯一間違ってないことがある。

 

 

それは。

 

 

 

f:id:yusa2:20181031122748j:plain

Derosa SKは超かっこいい、ということだ。

 

 

現場からは以上です。