ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

ローラー記録6、60分、L3

f:id:yusa2:20180814000833j:plain
前回、練習が行き当たりばったりすぎるのを反省して、今回はL3というのを試してみました。L3とは1時間漕げるパワー×0.75-0.9ぐらいで漕ぐということらしいです。どうもこのぐらいの力で40分ぐらい漕いだりするのが一番効率よくパワーがつくそうです。

f:id:yusa2:20190219144334j:plain
なんかめっちゃ綺麗なグラフになった。練習してる感がすごい。ただ、75-90%ってだいぶ差がない?あんまり母数の少ない僕ですら123W~147Wの間ですよ。123wは楽だけど147wはきつい。どれで走ればいいのか少し迷い中です。