ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

初めて「ジム」に行ってきたYO!!!

どうも。ジム童貞を卒業したゆうどんです。

 

何やらね。今年の富士ヒルで総合優勝された方のブログを見てると筋トレしてるんすわ。

f:id:yusa2:20200125222007j:plain

決してダンベル何キロ持てる?に影響されたわけではないのです。

 

なお、家でやるという案もありましたが、もしかしたら、ローラーで鍛えたワタクシのパワーを見て「すげぇ奴が来たな・・・」的な目で見られるかもしれないという淡い期待を抱いたためジムに行くことに決定です。

f:id:yusa2:20190930221502j:plain

写真撮り忘れたのでgooglemapより

まぁ言うてね。初めてのジムって言ってもポケモンでめちゃくちゃジムリーダー倒してきたからね。おらおら。ジムリーダーさんよ~、かかってこいや!!(挑発)

 

って思って、角を曲がった瞬間

f:id:yusa2:20190930221849j:plain

写真はイメージです

ひっ。すいません。

めっちゃ屈強な外国人の方がいた。。目を一瞬でそらしたのであんまり見えなかったけど、身長2m超えて全身バッキバキだったよ。。コマンドーかよ。

 

 

さらに、フリーウェイトゾーンを見るとそこはもうなんていうか・・・

f:id:yusa2:20190616233132j:plain

ゴリラの群れかな?(失礼)

何、その懸垂のスピード。アニメみたいにシュパパパパッってやってるやん。。ドラゴンボールかよ。

 

しかし!ゆうどんは慌てない。とりあえず、メモしてきたメニューだ。筋トレメニューを自分なりにやるんだ。まずは、足で重りを動かすやつ・・・うん。これはいいぞ。20回出来たし、重さも大体目安が分かった。次は・・・

 

なん・・・だと・・・フリーウェイトじゃねぇか。ということは、あれか。あのゴリラの中に入っていかないといけないのか。。

 

しばらくゴリラの群れを観察するも、入れ替わり立ち代わりゴリラ達がやってきて途切れない。むしろ増えだした。

 

仕方ないので、こそそっと潜入。そして、ささっとやってしまおう、とバーを持ってみる。

f:id:yusa2:20190930203659p:plain

えっ・・・くっそ重い・・・・・

 

 信じられるか・・・?画像みたいに「重り」つけてないんだぜ・・・?

 もうジムリーダー倒してたとか家ではローラーやってた、みたいな謎の自信は全て失われながら、重り無しのバーだけスクワットをやるのに全力疲労する男の姿がそこにはあった。

 

っていうか私である

f:id:yusa2:20190713202143j:plain

新しいシャツを買ってゴキゲンな在りし日のボク

 

結果的には、下記のような感じで終了

1、足全体で重りをおすやつ・・・50kg×20回×2

2、腕で重りをひっぱる奴・・・20kg×20回×2

3、スクワット(重り無し・バーのみ)・・・20回×2

4、寝っ転がってバーを上げるやつ(バーのみ)・・・20回×1

5、足をのばして腕で重りを引っ張るやつ・・・できず

6、ふくらはぎで重りをおすやつ・・・20kg×20回×2

7、立ったまま腕で重りを引っ張るやつ・・・できず

8、腹筋・・・10回

 

 

 

 

まぁ、初回でしたからね。目標の80%できたのと、雰囲気が分かったから良いかな。けど、ゴリラ達に一つだけ言っておく。

 

 

絶対、俺の方がジムリーダー倒してるからな。

 

↓なんの勝負しに行ってるのこの人・・・と思ったらクリック♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村