ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

石鎚山ヒルクライムレースまであと10日!走行動画で着目してる点!

こんにちわ。ゆうどんです。

表題の通り、いよいよ石鎚山ヒルクライムレースが近づいてきました。

 

石鎚山ヒルクライムレースのコースは二区間に分かれています。

下記の画像の黄色い部分が測定区間です。

f:id:yusa2:20190829220413p:plain

最初に4.8kmで標高80m(斜度1.6%)走行し

4.8~11km(6.2km)で標高400m(斜度6.4%)登って第一区間終了。

 

3.7km下ったのち、

7.4kmで標高500m(斜度6.7%)登って第二区間終了というコースです。

 

■作戦について

大会7日前の9/1(日曜日)に試走に行く予定なので

試走してからペース配分など考えようかと思います。

 

■練習について

最近はローラーでFTP強度30分走を2回走る」という練習をしています。

その際、下記の動画を見つつイメージトレーニングをしています。


第5回石鎚山ヒルクライム第1区間

 

 タイム的にも(多分ですが)僕と同じぐらいな気がするので

とっても助かっています。感謝です🤣

ところで僕は走行動画を見る際、着目してる点があります。

 

 

コースの斜度?

距離?

いいえ、違います。

 

 

 

 

 

見るのは、カメラマンの場所です。

 

 

見る限り、ゴール手前以外にも何か所かいるみたいですな。

 その瞬間だけ、下ハンを握って「めっちゃ速そうに登る人」のポーズをとる

 

これが僕の仕事の流儀…ですかね😎

 



↓お前は何と戦ってるんだ…と思ったらクリック!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村