ゆうどんのロードバイクメモ

愛媛県松山市をDerosa SKで走行中~🚴🚴🚴

ローラー記録17、57分、擬似高縄山

f:id:yusa2:20180814000833j:plain

今日はサイクルコンピューター「ガーミン1000j」と固定ローラー(Flux)を使うと、1度走った記録(斜度)の再現ができるというので試してみました。場所は2日前に走った高縄山(16km、930m)です。僕の脚力が2日で上がることは無いと思うので、現実と疑似再現との差を計る計画です

f:id:yusa2:20190219233144j:plain

まず驚いたのはきちんと斜度を再現してました。上がったり下がったりしてる感じがします。タイムの結果は「現実は68分。擬似は57分」と1.19倍速くなっていました。確かに走っていても現実より少し楽な感じでした。温度や風の抵抗などが無いからですかね。

f:id:yusa2:20180902225612j:plain

設定⇒トレーナー⇒コースを選択するだけです。